スタッフブログ

定期的な「住宅点検」で安心して暮らそう

記事掲載日:

毎日を安心・快適に過ごすために

山根木材ライフパートナーでは、お客様に永く快適に住み続けていただくため、お家の定期点検を行っています。
建物保証書に定められた点検時期に近づいた方へは、メールやハガキにて案内を送付させて頂いております。
点検費用は無料ですので、大きな修理になる前に問題等が無いか点検されることをおすすめします!

主な点検ポイント

点検の際には以下のようなポイントを確認、問題等が無いかを確認していきます。

基礎・・・「大きなクラック(ひび割れ)が無いか」「雨染みが残っていないか」「爆裂して鉄筋が露出していないか」

屋根・・・「瓦等の屋根材がズレたり、割れたりしていないか」「番線が切れていないか」「漆喰部分が剝がれていないか」

外壁・・・「大きなクラック(ひび割れ)が無いか」「黒カビ等が発生していないか」「浮きが発生していないか」「サイディング壁のコーキングが劣化していないか」

給排水・・・「配管の継ぎ目等から水漏れが発生していないか」「2,3階の水回りの直下に、水漏れ跡が無いか」

床下・・・「シロアリ被害や侵入した痕跡が無いか」「1階から水漏れが発生したり、水たまりが出来ていないか」

ベランダ、バルコニー・・・「防水面がひび割れるなど、劣化していないか」「防水シートが浮いていないか」

雨水桝・・・「詰まりの発生するような要素は無いか」「桝に樹木などが侵入していないか」

・その他・・・「水道メーターが正確に動作しているか」「TVアンテナに劣化が見られないか」

など所要時間は約60〜90分で、目視にて点検を行います。
万が一異常が確認されましたら、後日専門業者による再点検を行います。
その他、お家の気になる場所・お住まいで気になること・疑問点などもお気軽にご相談ください。

こちらの記事でも紹介しているような、日々ご自身で出来る点検もあります。
定期点検前には問題等が無いか確認をして頂けると、点検もスムーズに行えるかと思います。
これからも末永く安心して暮らしていくため、ぜひ無料の住宅点検サービスをご利用ください!


電話・メールでのお問い合わせ先
フリーダイヤル: 0120-254-658(受付時間8:30~18:00)
アドレス:homesupport@yamane-m.co.jp

その他にもお家の事について気になっている事があれば、こちらのページからご質問下さい!
その他修理依頼なども受け付けていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

次の記事へ 前の記事へ