サービス案内

住宅ポイント制度が始まります!②

記事掲載日:

昨週より、次世代住宅ポイント制度の紹介をさせて頂いています!
2回目はこの制度の期間や流れについて説明をしていきます。
前回の記事はこちらになります。

制度の日程はどのようになっているのか?

メンテナンス工事でのポイント付与は
①2019年4月~2020年3月末に注文住宅(持家)のメンテナンス・リフォーム契約・着工をし、
 2019年10月以降に引き渡しを行う工事。

②2018年12月21日~2019年3月末に注文住宅(持家)のメンテナンス・リフォーム契約をしており、
 2019年10月以降に着工・引き渡しを行う工事。
これら2種類の工事が対象となっています。

ポイントの申請、交換について

ポイント申請は6月から受け付け開始予定となっており、発行ポイント数が2万を超えていれば申請が可能となります。
(2万ポイントに達していない場合は、申請が出来ないのでお気を付けください。)
☞申請方法の詳細は後日、HP上でお知らせをします。

 

ポイントの交換は10月以降に可能となります。
対象として省エネ・環境配慮に優れた商品や防災関連商品、家事負担軽減商品などが取り扱われる予定となっています。

 

工事完了~商品交換までの流れをまとめると下図のような流れとなります。

 

以上が今回の制度の概要となっています。
まだまだ、細かい日程や交換の対象となる商品などの決まっていない部分もありますが、
状況は国土交通省のHPで適宜更新されていますのでご確認下さい。
こちらのページからも、お問い合わせや修理受付を承っていますのでご利用ください!

 

お問い合わせ先
アドレス:homesupport@yamane-m.co.jp
フリーダイヤル: 0120-254-658

次の記事へ 前の記事へ
?>